見出し画像

(176)オリーブオイルの高騰にビックリ🫒

「今ごろ気づいたの?」

私はオメガ6(サラダ油など)は使わない。
オメガ3のオイルを毎日摂っているけれど、熱に弱いので炒めものには使えない。
なので、必要時にはオリーブオイル(オメガ9)を少量使う。料理によっては胡麻油(オメガ9)にすることもある。
ただし私はオリーブオイルの大量使用について推奨している人ではないので、ジャージャー使うことはしない。エクストラならばいいのか?とよく聞かれるが、エクストラならばいいというものでもない。

オリーブオイルがなくなったので、近所のスーパーに行ったらビックリ‼️
今まで600〜700円だったオリーブオイルが、1500円になってる⤴️⤴️⤴️
さすがに躊躇して買わずに帰りました。

職場でオイル高騰の大騒ぎしていたら…
「今ごろ気づいたの???上がる直前に主婦たちは買い占めたりしてたのよ!」

知らなかった〜〜〜

私のお気に入りの亜麻仁油も以前は1000円ぐらいだったのに現在では1600円になって困っていたが、オリーブオイルが2倍以上の値段になっていたとは‼️


この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?