見出し画像

探している時間_240614_#342

▼最近、無くしものを探すことが多い。

どこに置いたかわからず、探している。

良いように考えれば、今までと異なる行動を始めているので、意識が現在から離れてしまいやすいためだろうか。


▼時間を効率よく使うために、移動の時間や、探し物の時間を、まず減らしていくことに取り組むことを、よく聞きます。

いわゆる “ ムダ “ を省いていき、極力意味のある行動に、自分の時間を費やしていくことですよね。

▼先日証明書が切れていることに気づいた。

既に、切り替わった新しい証明書は届いていたのですが、そのまま置きっぱなしになっていたため気づかず、証明書を出すと『古いぶんですよ。』と、教えてもらった。

結局証明がないとダメなので慌てて家に戻り、往復する始末に。

時間が余れば待ち時間で本でも読もうと思っていたのですが、結局は取りに戻るために要らぬ時間を費やしてしまいました。


▼やはり、前向きに進めている結果と言えるのではないでしょうか。 (笑)

このまま、速度を落とすことなく、創業に向けた準備を進めたい思います。



〈今日の気づき〉
・最近探している時間が多い。

 未来に向けて、前向きに取り組んでいる結果、
 現在の意識が薄れているのではないかと思う。

 

 最後までお読みいただき、
 ありがとうございます。

 明日もみなさんにとって
 大切な1日となりますように!!


この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?