見出し画像

進んでいるのならヨシとする_240527_#324

今日は税理士さんと打ち合わせ。

▼少しずつ準備を進めているのですが、手続き事務の代行をお願いしようと、ネットで調べ近隣にある事務所を紹介してもらうことに。

そして日程調整の上、本日夕方に会うことに。

こちらは相性を気にしていたのですが、笑顔でとても感じの良い様子の方。

相手の簡単な質問に対し、私は背景や環境、思いなどを伝えないとと思い熱くしゃべるのですが、反応はどこか気にされていて、しっかりと腰を落ち着けてない様子。

よくよく聞いてみると、そのようなことは税理士さんではなく司法書士さんだとのこと。

開業後の手続きで、そこから税理士さんの出番。

とても恥ずかしかったのですが、素人なのでこんなものです。 (笑)

(読んだ本では出来るようなことも書かれ、
 今後の繋がりを考慮してもらうと
 むしろ安くすむとなっていた
 はずなのですが。。。)


▼相手さんは気にすることなく、
 『司法書士さんを紹介しましょうか?』
と云ってくれました。

しかし、前後で必要なものや、いろいろな費用・資金に関することについても教えてもらったので、自分としてはムダにはならず勉強に!


少しずつ、楽しみながら? なりたい未来を想像しながら、進めていきます。



〈今日の気づき〉
・読んだ本に全て正しい事が書かれているとは
 限らず、数年前の本であれば
 現状も変わっていないか確認が必要。
 
 失敗しながらでも進んでいくのであれば、
 良しとしたい。

 最後までお読みいただき、
 ありがとうございます。

 明日もみなさんにとって
 大切な1日となりますように!!


この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?