見出し画像

寝るのが遅い理由_240424_#291

最近、寝るのがとても遅い。

▼数年前だったら、22時には眠くなり布団に入っていたのですが。

今は0時過ぎに布団に入ることも多いのです。

そこから、携帯の漫画を1時間ほど読んで。
(半分うとうとで)

気がつくと1時過ぎのことも。

そのせいか、昼間は眠たくなるケースが大半。

仕事中、めちゃ辛い。

自業自得とはこのこと。

早く寝る習慣に変えようとしていますが、帰宅してからやることも多く、もう少し続きそう。

▼睡眠時間が多すぎても、短すぎても体にはよくないのだそう。

しかし睡眠を削ってまで読みたい漫画があるのも事実。

これは合わないだろうと思っていた漫画も、今はストーリに吸い込まれていく。

そういえば、5年ほど前にこの漫画にハマっていますと誰かに教えてもらい、

自分は別の漫画でストーリを知っているから興味ない と思っていた本に

今とてもハマっています。 (笑)

▼何でも興味を持って、手にとってみないとわからないものですね。

その行為がなく、興味を持たないというのは、単なる食わず嫌い。

少し視野なり自分の世界を広げたいと思うのなら、とにかく手にとってページをめくることが大事。

それをしないのは、未来のチャンスを捨てているようなもの。

動いて動いて、PDCAをとにかく早く回し、色々経験する。

そんなことを大切にしようと思います。



〈今日の気づき〉
・最近寝るのが遅い。
 
 寝るのを惜しんでやりたいことがある。

 昔の自分では考えにくいこと。

 食わず嫌いせずに、何でも試してみる。

 それが最も近道かもしれない。
 

 最後までお読みいただき、
 ありがとうございます。

 明日もみなさんにとって
 大切な1日となりますように!!


この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?