見出し画像

タスクの入れ替え_230909_#64

今日は朝から、今週は間が空いてしまった筋トレを実施。

□今週はバタバタで筋トレのタイミングを取れなかった。


本日は復活すべく、いつもの土曜のルーティンをやめ、朝からトレーニングを開始。

平日はだいたい夜に、一通り家事が終わってから、筋トレを実施。
しかし、父が退院したおかげで生活のリズム🎵を、変えらざるをえない状況に。

夜に、食事の準備が増えたり1週間の中で食べるためのおかずの作りだめをしたりと色々時間を取られ、気がつくと22時。

そこから筋トレする事もあったけど、今はしづらい状況。

朝はあさで、いつもより1時間早く起きて準備するが、それでもギリギリ。

このまんまで行くと家事ばかりの時間になってしまい、将来を考えたり目標達成に向けて行動する時間が全く取れない。

これではダメなので、まずは土曜でも夜に後回しにしていた筋トレを、今日は一番にすることに。


□意識的に変えたり、何かを捨て新しい何かを入れたりしないと、変わっていかない。

昨年から今の様な傾向が強く生活に埋もれてしまい、自分の人生をやれていない気がして、
今年4月に年間のセミナーに参加した。

だけど中途半端な状況下がまだ続いている。

この苦しい状況だからこそ、システム化や日々の積み重ねを意識し、自分を書き換えていく必要がある。

そして時間に関する考え方も見直して行く必要がある。

あれもこれもでは、直ぐに1日、1週間が過ぎてしまう。

日単位や週単位で、どうしてもやらなければならないと考える第2領域のタスクを実施できる様、スケジュールに入れ込んで行かなければならない。


〈今日の気づき〉
・あれもこれも詰め込んでこなしているだけ
 では、消耗するだけで人生の目標に
 いつまで経っても辿り着くことは
 できないだろう。
 何かを得るためには、家事だけではダメで
 何かを犠牲にして時間を作る必要がある。
 今の生活の新しいスタイルを作り、
 習慣化していく。
 
 
最後まで、お読みいただきありがとうございます。
明日もみなさんとって大切な1日となりますように!!







この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?