見出し画像

「優しい」の意味

「優しい」と言われることがある。割と多くある。

数日前にも言われた。

褒め言葉ではない「優しい」ね。

「優しい」を言われるに至った出来事があったのだが、私は優しくした認識はない。
私の価値観で対応しただけで、いつもそうしている事。

感情的な対応は苦手だからしないだけ。
伝えなきゃいけないことは冷静に伝えるし。

同じ対象に対して、それぞれ対応が違うのは当然だしそれでいいと思う。

「優しい」と私に言った人は、その人の価値観で対象と向き合っているんだからそれでいいじゃない。

だからさ。
「私はこうしてる」(「〇〇(私)さんは優しいからしないだろうけど」)っていちいち言ってこなくていいのよ。
「私の対応が正しい」と主張したいんだろうけど、私は別に同意も否定もしないよ。

なんかモヤっとしたから記録しとく。

あ。もちろん心の底から嬉しい「優しい」もいただく。

誰かわかってくれたら嬉しい…







この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?