見出し画像

コラーゲンたっぷりの牛骨ラーメン!

寒い日には温かいものがしみます。

こんにちは~はしもとです。

ラーメンを食した昨日、書こうとも思ったんですけど帰ったら眠くなっちゃって今日投稿することにしました。
昨日は、ラーメン屋さんが数多くある本八幡駅から少し歩いたところにある七壱さんに訪問させてもらいましたので、感想を書いていこうと思います。

立地

お店の前の写真

この時私は友人と徒歩でしたがJRの本八幡駅からお店まで15分~20分くらいで着きました。
市川インターからも好アクセス、駐車スペースもあるということなので気軽に訪問しやすいんじゃないかなと思いました。

七壱ラーメン
電話番号
070-2642-8710
所在地
〒272-0023
千葉県市川市南八幡2-22-6
営業時間
【平日】11:00 ~ 14:00 / 18:00 ~ 22:00
【土曜日】11:00 ~ 22:00
【日曜日】11:00 ~ 21:00

いざ入店!

ガララッ…
私「あ…失礼します」(ボソボソ)
店主「いらっしゃいませ~!お二人ですか?お好きな席どうぞ~」

あかん!なんでそんなに緊張してんねん!!
就活での不安がッ焦燥感が掻き立てられてちいかわみたいになってまう

入店時には私たち以外にはお客さんはいませんでした。

以下説明は写真の通りになりますがカウンターは5席、テーブル席二人座席と四人席になってます

オーダー

今回私と友人は牛骨塩ラーメン900円で細麺にしました。
オーダーしてから待ちきれないので七壱のサイトとかチラッと見てみたら、麺を茹でる際の水にもこだわり抜いていて、コラーゲンも豊富で美容に力を入れている女性におすすめで、スープも飲み干せてしまうような一杯など…
肌がボロカスでラーメンのスープなんて飲み干せたことなんてない私にとっては魅力的な言葉ばかりで、期待値は跳ね上がりました
是非ともお店のサイトご覧になってください

実食!!

「お待たせしました~」

キャー!!ビジュが良いんですけど~!透き通り光り輝くスープに低温調理のチャーシュー!!白髪ねぎと大葉が美しい…と…匂いは今まで通ってきたラーメン屋とは違う…なんか臭さがないというか..

「あ.....あ…..わァ……」

スープの芳醇な香りが脳に流れ込みあっさりした塩気と牛のおいしさが頭の中で保留内確定音を鳴らした。ストレートな麺がこれまた..
あかんかったんは大葉や!アクセントとしての次元を超えてしまっとる。薬物が合法化されたんか思ってしまった。チャーシューが柔らかくて美味しいもんでちょびちょび齧って食させてもらいまひた。

「な、なにぃ~!今まで食べていたラーメンは…..」

胃袋への罪悪感もなかったァ…初完飲だぜぇ
俺馬鹿だからよぉ…わかんねぇけどよ
心なしか肌が綺麗になったような気がするぜ

最後に

近年ではラーメンが提供される器の形も、こういった形のもの増えてきましたよね。

感想としては、私は小食なのでお腹一杯になりましたが、そうでない男性の方などであれば少ライスや替え玉は必須なのかなと感じました。濃い味を求める人からしたら物足りないと感じてしまうかもしれません。

今回は牛骨出汁のラーメンを堪能させていただきました。
ラーメン店にしては珍しい牛骨ラーメン皆さんも行ってみては如何ですか?

最後までお読みいただきありがとうございました。

この記事が参加している募集

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?