見出し画像

こんな事大きな声で言えないけど

論文を書いている
今にも目が閉じそうだ

私の論文はAPAスタイル
英語論文も日本語論文もAPAスタイル

ご存知の方も多くいらっしゃると思いますが、
色々と細かい決まりがあるのですよ

他にもスタイルってございますか?

APAスタイル
たまに変わる更新されるんです
→確認するのさえ骨が折れる

中身勝負なら、まだ心落ち着ける

疲れてる時に
この細かい決まりをチェックしてると、自分のミスを見逃してたり→私が至らないのか?
若輩者だからなのか?

もともと私の専攻分野だけかもですが。
英語を無理矢理に和訳してるものだから、
定義や倫理綱領さえ、和訳だと???
→お偉い先生方もそう仰ってるので、私なんぞが申し上げたこと、どうぞご容赦願います。

もう頭グチャグチャです

いやー
本当に研究者の大先輩方
、お仕事で難しい法律用語や日本でも専門用語をお使いの皆様
英語がお得意な皆様
もちろん、小説家の皆様やコピーライターの皆様

noteで素敵な文章を書いてる皆様

全ての皆様に尊敬の念を抱いておりますよ

もう頭グチャグチャで
日本語にも英語にも不自由中です

※T_GAI様の素敵な作品をお借りいたしました。ありがとうございます。キラキラ素敵な作品で心洗われます。

この記事が参加している募集

今こんな気分

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?