見出し画像

わたしの推しせんべい。

以前、

『またひとつ、美味しいせんべいと出会いました。』

という。


人様にとっては、全く持って

な、記事を書きました⇩



そして、


また、新たに美味しいせんべいに出会ってしまったので、懲りずに記事を書きます。


コチラの三幸製菓『丸大豆せんべい』です⇩

無くなるのが悲し過ぎて、今回は2袋買った!
コレでしばらく安心♪(デブまっしぐら🩷)

黒大豆がたっぷり入った堅焼せんべいです。

甘さと、旨口醤油のコクが堪りません…!


噛めば噛むほど豆と米の甘みが増して、幸せ。


普段豆せんべいは率先して食べないいつき。

でも、このせんべいに出会って、豆せんべいの素晴らしさを再確認中です。


このせんべいは、

コレでもか!!

と言うほど大豆が入っていて、豆の食感と風味が楽しめるのは勿論ですが…
小粒の黒豆が満遍なく練り込まれているおかげか、豆とせんべいの調和具合がとにかく素晴らしい。


これぞ、煎餅と大豆の黄金比率…


大変、いつき好みです。(全力で個人の感想です)


ちなみに、

いつき、柿ピーは『柿の種3粒にピーナツ1粒』の比率が好きです。



とにかく、現在ハマっていて、アホほど買い込んで食べています。

そして、リアルの知り合いに配っては布教活動にも勤しんでいます。

美味しいものは、周りの人にも教えたいタイプです🫶💕(ウザいと言わないで)


前回の記事で他の推しせんべいについても語っていますが、いつきは三幸製菓さんのせんべいに惚れがちの様です。


三幸製菓さんの塩味のセンス好きだと思ってたケド、醤油味もだったかぁ…


しかし、三幸製菓の回し者になりたいくらいだけど、残念ながら回し者ではありせん。


三幸製菓関係者の方、もしこのnoteをご覧になっていたら丸大豆せんべい1年分(米屋銀次郎せんべいでも可)で、いつきを雇いませんか?

一般人いつきでも、スーパーで煎餅選んでいる人の横で、


『丸大豆せんべい激ウマなんだよねー!もう、コレしか勝たーん!三幸製菓サイコー!!』


と愛を叫ぶ、クソ迷惑なサク…宣伝活動くらいなら出来ると思います!


報酬のせんべい分の利益は…もちろん出せないと思います!(๑´ڡ`๑)テヘペロ



…ところで。

懸賞でいろんな “一年分” があるけど、 “せんべい一年分” って、何個分かな…?



どんとこい!食欲の秋!!
#どんとこい2024秋

お読みいただきありがとうございました!


この記事書く過程で生まれたので、お使いください⇩


硬すぎるせんべい食べた後は、口の上の皮が剥げます。
#なんのはなしです菓
いつきの将来なりたい理想のおばあちゃん像は、
『ぽたぽた焼き』のおばあちゃんです。
#なんのはなしです菓
若かりし頃、亀田製菓工場で一般開放していた直売所で、
大好きな『揚げ一番』を、壊れ物一斗缶満タン入り(当時900円)を買って、
もれなく5㎏太ったことがあります。
#なんのはなしです菓
柿の種は亀田製菓の『ワサビ味』が好きです。
#なんのはなしです菓
このタイプ、噛めば噛むほど甘くておいしいよね。
#なんのはなしです菓
ハイ、そうです。
これは私です。
#なんのはなしです菓
わんにゃん居たら、なお良し。
#なんのはなしです菓



硬すぎるせんべい食べた後は、口の上の皮が剥げます。
#どうでもいい菓
いつきの将来なりたい理想のおばあちゃん像は、
『ぽたぽた焼き』のおばあちゃんです。
#どうでもいい菓
若かりし頃、亀田製菓工場で一般開放していた直売所で、
大好きな『揚げ一番』を、壊れ物一斗缶満タン入り(当時900円)を買って、
もれなく5㎏太ったことがあります。
#どうでもいい菓
柿の種は亀田製菓の『ワサビ味』が好きです。
#どうでもいい菓
柿の種のノーマルフレーバーなら、三幸製菓のヤツが一番好きです。
#どうでもいい菓
このタイプ、噛めば噛むほど甘くておいしいよね。
#どうでもいい菓
ハイ、そうです。これは私です。
#どうでもいい菓
わんにゃん居たら、なお良し。
#どうでもいい菓


【サイトマップ】この記事書いたいつきはこんな人⇩

これまで作った賑やかし帯はコチラ⇩

最後にペタ!⇩


#なんのはなしですか
#どうでもいいか
#どんとこい2024秋
#せんべい

もし自分の記事を気に入って下さいましたらサポート頂けたら嬉しいです! 頂いたサポートは趣味の暮しに使わせて頂きますm(_ _)m