見出し画像

本格ミステリ『十角館の殺人』読んでみた。

2024年3月22日(金)からHuluで独占配信が決まった、シリーズ累計665万部の本格ミステリ綾辻行人あやつじ ゆきと 著『十角館の殺人』(講談社文庫)⇩

映像化不可能と言われた傑作ミステリー小説、初の実写化。
誰も訪れることのない孤島に建つ十角形の奇妙な館『十角館」。
その館に合宿で訪れた、ミステリ研メンバーの学生たち。
同じ頃、元ミステリ研の江南孝明には死者からの告発状が届いていた。
やがて彼らを襲う、連続殺人。
仲間の犯行か、外部犯の凶行か。
ラストで全てを覆す、驚愕の結末があなたを待ち受ける!

hulu作品紹介より

上のhuluの作品紹介の通り、

この作品、そのトリックの特異性から映像化は不可能といわれ続け。

原作者の綾辻先生ご本人も『どうやって実写化するの?できるの??』と疑念を抱かれたほどらしい。

そして、本の帯にもある、

衝撃の一行に震える!!


の謳い文句…

こんなの聞いちゃったら、

『どう、映像化が不可能なのか?』


『どんな一行だったら、衝撃に震えちゃうのか?』


気になっちゃうに決まってる。


なので、久しぶりに長編ミステリ小説読んでみた。

結果、

『あぁ、コレは映像化不可能だねぇ。……、一体全体どうすんだ!?』


と、ますます混乱したし。

ページを捲った瞬間、目に飛び込んだ一行に

『どえぇぇぇえぇっ………っっ!!!???』


と、実際に声を張り上げた。


本編453ページ。
惹き込まれるまま2日間で読破。

みなさんも是非、この衝撃をご一緒に(笑)



この記事が参加している募集

休日のすごし方

今こんな気分

もし自分の記事を気に入って下さいましたらサポート頂けたら嬉しいです! 頂いたサポートは趣味の暮しに使わせて頂きますm(_ _)m