見出し画像

都大路を見て感じたこと

こんにちは、とある高校生です。

先日、25日に開催された全国高校駅伝を皆さんは見られたでしょうか。

僕は一昨年から足を運んでいるのですが、毎年見る目線が変わっています。

一昨年と去年は第一中継所(鞍馬口)で
観戦していました。

一昨年は、石田洸介選手が好きだったので、石田選手を見るために一区で観戦していました。

残念ながら石田選手は、前半から攻めの走りをして後半落ちてしまったのですが、高校駅伝のピリピリした雰囲気を味わうことができ、単純に「すげえなぁ」と思いました。

昨年は、スピードを感じる(視察する)目的で見に行きました。

各校のエースのラストスパートは凄まじかったのですが、「このスピードなら自分もいつかは勝てる」と思って見ていました。

今年は競技場で観戦していたのですが、高校生になったこともあり、「来年には必ずしや都大路に出場してやる」という思いを持って見ていました。

来年は観戦する立場ではなく、出場する立場になれるように、楽しみながら前に進んでいこうと思います。


この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?