見出し画像

【概念が変わる?!】沖縄おすすめスポット【旅行記】

おはようございます🌞

突然ですが沖縄旅行といえば、、
美ら海水族館、首里城、パイナップルパークへ観光!さらには国際通りやアメリカンビレッジでお買い物して映えるスポットで撮影会
(最近だとウミカジテラスやDMMかりゆし水族館でしょうか)
というのが一般的であり、
初めて沖縄に行かれる方は、上記の観光地へ行かれるかと思いますし、
なにより沖縄を感じられてめちゃくちゃ楽しいので一度は行きたいところです!

しかしながら今回私が実際に行った観光地は
国際通りのみです。
レンタカーは使用せず、ゆいレールのみです。
那覇空港駅〜おもろまち駅の区間しか自力で移動していません。

何もしてないんじゃないか、、?
本当に楽しかったのか?って感じですよね。笑



これがめちゃくちゃ楽しかったんですよ!!!



なのでこんな楽しみ方もあるんだ!というように
皆様にシェアしたいのです❤️‍🔥

ですのでこれから読まれる記事は

  • 何度か沖縄に訪れている人

  • だいたいの観光地は行ったことがある人

  • 少し変わったところに行きたい人

  • 美味しいものが食べたい人

  • 車無しで楽しみたい人

  • 本当に移動したくない人(笑)

向けですので、ご認識くださいm(__)m


【たべもの編】

むとう

平日でも大賑わい

美栄橋駅から徒歩10分もかからず、アクセスしやすい場所でした。

人気No.1マグロ

ここのマグロがとにかくおいしかった涙
絶対に頼むべき一品
店員さんがおすすめしてることもあり、どの席にもマグロがありました笑

海ぶどう
ゴーヤーチャンプルー

むとうさんに行けば沖縄で食べたかったもの全て食べることができます。

むとうさんのすごいところは味だけではないです。

このほかにもお酒4杯、たまごサンド、しめの沖縄そばなどたくさん食べたのに2人で6,000円!やっすいやすすぎる😳
コスパ最強なので、ぜひ予約していってください!!

unity okinawa & あるべろぐらんで

歩いてたまたま見つけたおしゃれなお店!


ここのおすすめはなんといってもセンベロ!
1,000円でドリンク3杯と料理1品!

うすめの生地が良い

ピザが美味しすぎてセンベロのつもりが
気づいたらピザお替りしてました♡

からあげとポテトも食べました♡

ドリンク6杯、ピザ2枚、からあげ、ポテト
でお値段4,100円😳
沖縄はコスパ最高な場所ばかりなのでしょうか、、、



【場所編】

波上宮

パワースポットで元気チャージ❤️‍🔥

沖縄にパワースポットの神社があるとのことで行ってきました。

金色✨
あちこちに龍神様!

すごいなと思ったことがありまして。
その日はくもりときどき雨の予報であまりいい天気とは言えなかったんです。
ついた瞬間にスコールで、ものすごい雨がふってきまして。
(屋根がある場所があったので大丈夫でした)
まあ、予報でも雨だったしな〜って思っていたらものの2,3分で雨が止み、めちゃくちゃ日光さしてきたんですよ。
それももう直射日光が暑いくらいに。
お参りするタイミングで晴れてくれて、
しかも雨だったので人も少なく、
焦ることなく清らかな気持ちでお参りできました。
スピリチュアルな体験でした🐉


他にはこれとか

これとか

これとか


ここまで読んでいただきありがとうございます🌷

最後かけあしになってしまいましたが、
本当におすすめできる場所ばかりです。
いつもと違うゆったりとした沖縄旅行はいかがでしょうか?


この記事が参加している募集

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?