見出し画像

二日酔い

中学校時代からの私の先輩2人と、私の部下という組合せだが、なかなか楽しくて定期的に飲んでる仲間。
今回は3ヶ月ぶりぐらいに開催。



まあとにかくハイペースでお酒が進む😆

以前は生ビール多めであったが、最初の一杯だけにしてあとはハイボール。
痛風になってしまった先輩も当たり前だがビールは極力控えてるらしい。
最近はマシになってきたようではあるが、それでも飲んで大丈夫なんだ⁉️。。。

まあ、そういう風に健康的にも色々と出てくる年代。

気持ちだけは若く、二次会行こうぜ!


延々と飲みながらカラオケで盛り上がる。

そして、お酒強い私でも、どう帰ったか覚えてなく、風呂も入らず部屋のソファーに寝てしまってた。

朝、当然気持ち悪く、朝から撮りに行こうと思ってたが寝坊。

シャワーを浴びたはいいものの、活動する気すら失せる二日酔い。

それでもこれだけは撮った。


さっさと帰って横になる。

夕方までゆっくり過ごしてウォーキング。

さすがにこの日は休肝日。

そういう日のみそ汁の優しさが胃に沁みわたる。

そんな飲み方しなきゃいいが、カラオケやるとペースを失うというか、いつの間にか飲んでる。

後になって回ってくる。

いつまで経っても学習能力がない。。

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?