見出し画像

初めまして!自己紹介

スピリチュアル・カウンセラーの淳(じゅん)です。

【私の自己紹介と半生】

私のことを皆さまに知っていただきたくて、私の半生を書いてみました。

長文なので興味を持ってくださる方はお読み下さい。

—————————

3歳で不整脈と診断され運動制限や塩分制限をされましたが、全く病気の意識は無く普通に生活してきました。

マラソン大会などは病気を理由に不参加。しんどい事はやらない生活で満足していました。

小学低学年の頃から、社会の常識や縦関係に疑問を持っていました。

学校教育の中でやりたくないのにやらされるのが苦痛でした。何でもやりたい人がやれば良いのにと思っていました。

小学校の上級生が当たり前のように下級生より大きい態度を取るのもおかしいと思っていました。

中学1年生の冬バスケ部に入り、不整脈と付き合いながら運動を開始。

バスケは長く続けて社会人リーグまでやりました。また審判として日本公認の資格を取り国体の審判も経験。

かなりハードな日々でした。

タバコも吸っていましたが不整脈は消えて無くなっていました。

そんな中で椎間板ヘルニアを患い、仕事や私生活に支障をきたしてバスケを引退。

椎間板ヘルニア治療のため真氣功の先生に見てもらい、原因は胃下垂と言われました。

胃下垂治療後、10年以上椎間板ヘルニアは再発しませんでした。

中学時代には家業の酒屋を継ぐ事がほぼ決まっていました。

実家を継ぐために商業系の高校に行きたいと希望するも、親に反対されて地元の普通高校に進学。

高校2年の秋。家に帰ると父から「地元の酒造会社に就職が決まったから、来週面接を受けるように」と言われました。

面接の結果、高校卒業後入社することに。

酒造会社に入社してからはフォークリフトや土佐酒アドバイザーの資格を取得。

6年目に実家の酒屋がコンビニ店になりました。その後コンビニ店の2店舗目を開店。私は酒造会社を退職しコンビニ店店長として勤務を開始します。

コンビニ店の店長として、これまでの高知県のコンビニ記録を色々と更新します。

クリスマスケーキ200個の予約、1週間のおでん平均販売数など。

それを良く思わなかった父、弟から嫌がらせを受けて体力的・精神的に追い込まれました。話し合いでは全く解決できず、その状況から逃げるため家出をして岡山の派遣会社で勤務。9ヶ月経った頃、親戚が岡山まで追いかけてきて仲介されてコンビニ店店長として復帰。しかし1ヶ月間毎日18時間勤務を余儀なくされ、過労で倒れることを繰り返し3回救急搬送されました。

3回目の救急搬送の後、父から「もう職場に来るな」と言われ首になりました。

そして、引きこもりとなり鬱と診断されました。

勤務再開は難しい状況でしたが、治療費を稼ぐために短時間だけ実家コンビニで勤務。

その結果、鬱病や精神状態は悪化。解離性障害になりました。治療の為群馬の病院で入院し、退院後1人暮らしをしながら通院。カウンセリングを2年受けても良くなりませんでした。

そんな時、一冊の本「リチャードカールソン楽天主義セラピー」に出逢い瞑想を始めました。

瞑想して1ヶ月で劇的に変化して解離性障害の症状も出なくなりました。

半年後、医師やカウンセラーさんから許可を得て群馬のコンビニ店にアルバイト復帰。

1年半後、親戚から実家のコンビニ勤務に復帰しないかと相談され了承し実家へ。

実家のコンビニ店勤務を再開。しかしマンネリ化した仕事と、両親との価値観の違いから違和感を持つ日々でした。退職希望を出すも受け入れらないまま半年間を過ごし、今年6月にやっと退職することができました。

これまで自分が治療を受ける中で、同じような人、同じような病気を持つ人もたくさん見てきました。

自分は抜けたけど抜けていない人がいる。

私には私の乗り越え方がありましたし、他の人には他の人の乗り越え方があると思います。

乗り越える部分は本質的には同じです。

そこへの気づきの一歩を見つける手助けをしていきたいです。

私の持っている特徴としては

逆エンパスでエネルギー量が多い。

【私のできることは】

スピリチュアルなカウンセリング

愛の手ヒーリング

誘導瞑想によるエネルギーワーク

エネルギーヒーリング

チャネリング

九字切り

自分が持っている最高のヒーリングを届けたいと思っています。


興味を持たれた方・セッションを受けてみたい方

love.mc.team@gmail.com

こちらにご連絡お願いします。

生きとし生けるもの、全てが幸せになりますように。

この記事が参加している募集

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?