見出し画像

吐き出せる場所があるだけで救われる

今朝起きた瞬間から、なんだかモヤモヤ。心の奥底ではわかってる。そのモヤモヤの原因がなんなのか。


何か強烈に悪いことやイヤなことがあったわけではない。


特に何かあったわけでもないのに、なぜかずっとモヤモヤ。


モヤモヤするのは、自分の感情にウソをついてるからというのはわかる。こんな記事を書いておきながら笑。


わかるのに、わからないと抵抗する思考があるだけで。なんでこんなに抵抗してるかな〜とか、内観してるけど、結局いきつく先はただ、未知であるがゆえの恐怖。


前にも書いたけど

ジェットコースターなのだ。


ゆっくり上昇していったかと思いきや、一気に急降下!


自分には正直でいたいという思いと、受け入れたくないという思いが葛藤している。


わたしの観ている世界は、100%わたしの思考が創り出したもの。いままで経験した理不尽な過去も含めすべて。


そこにさ〜、抵抗したくなっているわけよ、わたしの思考ちゃんは。


いいとか悪いとかないとはいえ、悪いことってやっぱりまだ"誰かや何かのせい"と思いたいんだよね。


無理に手放すとかポジティブに捉えなくていい。いま、自分の気持ちに正直に、抵抗しても無視してもいい。


ただ抵抗したいんだねと受けとめるってのが、今日はしんどいってだけ。


思いっきりネガティブだし、思いっきりすねてるし、ホトホトなにがいいたいかわからないけど、グチャグチャな感情と思考を吐き出せる場所があるだけで救われる。


ありがとう。



Revenge Day21クリア

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?