見出し画像

いきなり蹴つまずく

意気込みいっぱいでリベンジスタートさせた昨日が、遠い昔のよう。



書くことって心身ともに健康でないと結構難しいってことを、この100日間でイヤというほど実感してきた。


体が元気でもやる気が出ないとき、やる気はあるのに体がついてこないときなど、いまのわたしぐらいだとまだまだ心身の影響が大きく出てしまう。


昨日は体はまだ完全ではなかったけど、やる気に満ち溢れていた。


なのに今日はどうだ?


ジェットコースターに乗ってるかのように、気持ちはズドーンと急降下。


なんなんでしょうかね、これは。


スタートダッシュ切ったら蹴つまずくわたしって…。


ハッ!


なに?わたしってのあとにつづく言葉はなに??自分のこといま何て想ったのー!?


わたしって…ダメだなぁ…と。


ガ、ガ、ガビチョーン



やっぱりダメだな〜とか、どうせわたしって…のネガティブ思考に陥ってる笑。


そうかそうか、そう思っているのか。いいのよいいのよ。そういうときもある。


と、自分自身にちょっとでも寄り添えるように言葉をかける。


こういうとき無理矢理ポジティブに思考を換えようとすると、心にモヤがかかるかのように感情が鈍るなって気がした。


ちょっとずつちょっとずつ、自然に気持ちが楽になるまでそこにいていいと思う。


ずっとネガティブでいることなんてできないんだから、それまでひたすら待つのみ。


というか、ここまでできたことに対して、グッジョブわたし!!


こういうときはサッサと寝ちゃうのが一番。


Revenge Day2クリア

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?