見出し画像

思ったように書いていく

こんばんは!mofuです!

今日は11月11日。ゾロ目。
ポッキーの日。てんびん座の月の日。

最近ずーっと考えてる事がある。
自分のこれからの仕事、お金の事。
(恋人の事もずっと考えてる)

noteを始めたのは、先月のてんびん座新月
〔日食〕の2日後の17日だった。

それからもう少しで1か月経とうとしてる。

やる気はあるし、noteで占星術のお話を
投稿するのも楽しい。

でもなんか違うんだよなって。

なんか、努力の方向が違う気がする、、
というか伝えたい事はそうじゃないんだよな。
って。

いろんな人の記事を読んで、
難しい事書いてるなーってよく思う。
知らない言葉に出会って、検索して、
スクショして、保存したり、
本当に自分は狭い世界で生きてるなぁ
知らない世界を覗けて楽しいなぁって
思う。

いつの間にか、noteの空気感を察知して
溶け込もう、同じように難しく書こうとして
いた。

みんなと同じ空気感を表現したいと思うけど、どうしても私なりの個性も出したかった。

今年に入ってずっと、自分にかかっている
ブロックは、そろそろどうにかしないと
まずい事になる様な気がしていた。
それはなんとなく。

占星術的なお話になるけど、
冥王星が今私のしし座の太陽の真向かいに
立っている。

ずーっと、、戻ってみたり進んでみたり
ずーっと私の目の前には冥王星がいる。

ずっと私が自分にかけてるブロックを
『まだ外せてないの?ハー、、』
そんな声が聞こえてるようだった。

なんでだろう?
もしかしたら、自分の中からの声でも
あるようにも感じる。

その声に、私は度々反応する。
外したら、自分の心のバランス崩れちゃうかもしれないし、、。
人に、びっくりされちゃうかもしれない。
嫌われたり、批判されたりするのって
こわいよ。

だからそんな簡単なもんじゃないよ。

いつかは外す事になるかもしれない。
でもわからない。
平和でいたいんだ。揉めたくない。
嫌われたくない。

ってずっと思って、思って生きてきた。

だけど、どうやらこのままでは
noteを続けていける気がしないので、
〔いつもの自分らしさ〕を捨てて、
思ったようにnoteを書いていこうと思う。

ですますも少々無くして、丁寧すぎる言葉もなるべく使わない。
賛否両論とかもとりあえずどうでもいいとして。

100人に嫌われても1人が良いねって
言ってくれたらいい!として。

なんだかいきなり振り切って、私のnoteを
読んでくれた方に、こんな人だっけと思われるかも。
がっかりさせたら、ごめんなさい。🙏🙏🙏

私のほんとの願いは、歳とか性別とか、
上とか下とか、学歴が有るとか無いとか
関係なく、人としてフラットな関係でいれる事。

ずっと、バランスとか、品とか、調和とか
大事に抱えてきたけど、それはちょいちょい
気にするなら気にするとして、私なりの太陽しし座を思いっきり出してみたいと思う。

なんか、すごく恥ずかしいくらい真っ直ぐで
くさいけど、そうしていく。

このnoteを読んでくれた人が、暖かい目で見てくれたらいいなぁ、、😭😭😭

これからも変わらず占星術や占い、ライフスタイルなどお話していくので、ほんの少しでも興味があったら、❤️やフォローをぜひ宜しくお願いします👏👏👏

個人鑑定のご案内もあります!
自己紹介なども貼ってるので、ご覧いだだけると感謝感激です!!!

個人鑑定宣伝と息抜きに GRAVITY
学んだ言葉、忘れたくない言葉をポストするXもやってます。良ければ遊びに来てね✨
Xはあまり使えてないけど😅

GRAVITY
https://api.gravity.place/gravity/url/nAcf

最後まで読んでくれて、どうもありがとうございました🫶🫶🫶
love💛piece.mofu.👩🏻‍🔧

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?