見出し画像

減塩・排塩・ぷち断食の効果

5月の終わり位から〝減塩〟と〝排塩〟に取り組んでいる。


血圧がめちゃくちゃ高かったからだ。


一番高くて、上が180台、下が110台。


下の数値が、通常の血圧の上の数値に近い位だ。


それとは別に、毎週月曜日に〝ぷち断食〟も取り入れた。


こちらはダイエット目的のため。


2つの取り組みを始めてから、約1か月半が経過しての成果。


平均血圧が、上が130台、下が90台まで落ち着いた。


順調。


これからも、〝減塩〟と〝排塩〟を続けて、平均血圧を上が120台、下を70台まで持っていきたい。


一方〝ぷち断食〟の効果はというと、今日の朝5時現在で5.5㌔落ちている。


ちょっと急激に落とし過ぎた感もあるけれど、とりあえず良しとしよう。


今年の初めに〝体重を8㌔落とす〟という目標を立てたが、このペースなら目標を達成できそうだ。


血圧と体重共に順調に下がった事で、まるで、別の体に入れ替わったかのように体の調子がいい。


お酒もやめることなく健康的になれたのが嬉しい。


今年はまだ、5ヶ月以上も残っている。


必ずや血圧も体重も目標達成させるぞ。



こんな食べ物も、我慢せずに食べれてる。




この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?