見出し画像

乱れた生活習慣の結果

生活習慣を見直せば血圧はすぐに改善すると思っていましたが甘かったです。


ちょっと外食したり、お酒を飲んでしまうとすぐに高い数値が出てしまいます。


数値があまりにも高く、これが自分が長年乱れた生活習慣を送ってきた結果なんだなと反省してます。


とりあえずは薬に頼らずに、数ヶ月は生活習慣を改善して様子を見ていきますが、ただ血圧の数値を下げる為の一時的な見直しではなく、根本的な改善をするつもりです。


高血圧以外にも、中性脂肪やコレステロールの数値もよくないですし、逆流性食道炎や通風もあります。

どれも症状が出ない(通風は時にとんでもない痛みがありますが)ので、これまで生活習慣の改善をしようと思ってもすぐに元の生活習慣に戻ってしまいましたが、今回は本気で生活習慣の改善をします。


〝けんいち酒〟と〝ねんいち酒〟は続けていきたいので、それ以外の日は食事や運動に気をつけていきます。


やっぱり健康が第一ですからね。






この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?