私のDRIVE、スルーして。

「君は4,50になったら開花するね」
ある日の教習中、教官に言われた。
花が咲くまであと9年半。開花予報は現実となるのか。

人生、オートマチックにはいかず、マニュアルどおりにもいかない。落石があれば道に亀裂が入ることなんてのも。
真っ直ぐ進んでいたら右車線になっていたりとか。
ナビは元の道へ戻そうとするけれど、何せ一方通行が多いもので戻るには時間を要することがある。
あんまり小うるさいと「わかってる、わかってるからさ」って時に煩わしさを抱いてしまったり。

けれど、その道中にだって様々な景色はある。
それを見たのと見ていないのでは違う気がする。

何が言いたいかって?
何も言いたくないよ。
伝える?いやいや、伝えない。

だってこの文書全てが事件であり事故なんだから。

…。
…。

おあとがよろしいようで。





この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?