Jリーグ

ようやく確定申告が終わり久しぶりの投稿になります。
仕事が慌ただしい中、いつのまにかシーズンが開幕していました。
何試合か見ましたが、今シーズンも面白い予感!!
注目はやはり町田ゼルビア。個人的には好きなチームではないですが、結果が出ている。
やることが決まっていて、徹底されていて、一人一人が強い。特にセンターバックは個が強烈。
ずっとこのペースでいくとは思いませんが、戦術が徹底されているチームは、選手が入れ変わっても強いので、夏を乗り越えれば、上位は可能性あるかなと思いました。
対してびっくりの開幕三戦を迎えたのが川崎フロンターレ。まさかの二敗。選手の入れ替わりはあったにしても新外国人エリソンもあり、今シーズンは優勝争いに絡むと思っていたのに、まさかの低空スタート。もちろんずっとこの順位にいるとは思えないですが、驚きの開幕でした。
私の今シーズンの優勝予想は広島(今までJリーグで優勝当てたことないですが笑)。スキッペ監督の2シーズン目で戦術がさらに磨きがかかり、強いなと実感。こちらも最終ラインの個が強烈。
少数精鋭のチームなので、怪我人、海外移籍選手が数人出れば厳しいかもですが、なければ1シーズン通して優勝争いをしていると思います。
みなさんの優勝予想はどこでしょうか?
注目選手は誰でしょうか?
楽しみなシーズンです。

#Jリーグ開幕

この記事が参加している募集

サッカーを語ろう

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?