日本では普通、カナダでは大爆笑!?

これトロントに語学留学した時の事で

この事件から僕は常識を疑うようになったと

いっても過言ではないんですけど



日本で普通にやってたことをカナダでしたら

カナダ人の先生にめっっちゃ笑われた話で




何をしたかというと

20人くらいのクラスで授業中に、先生に


「ちょっとトイレ行ってきていいですか?」


これが先生のツボに入って大爆笑されたんですよね


「もちろんいいわよwwwwww」


「日本では許可をとるのが当たり前なの?」


「もし私がNOと言ったらどうするのよ笑笑笑笑笑」😆😆😆😆😆 😂🤣😂🤣😂🤣😂🤣🤣😂


っと言われたました😅



いまでも疑問に残ってることが


カナダでは、授業中は勝手にトイレに行くのか


Can I go to washroom?みたいな許可を求める表現

だったから笑われて、

「トイレ行ってきます!」のような許可を求めない

表現であれば普通だったのかというところです


ぜひ知ってたら教えてください!









高校の時、授業中に水飲むなって先生いましたが


冷静に考えたらおかしくないですか?笑

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?