見出し画像

誰かに好かれているということは誰かに嫌われているということだ

皆さん、おはようございます。

今日は、バイクライフにおける「好き・嫌い」というテーマについてお話ししたいと思います。

バイクライフってのは、誰かに好かれているということは、
同時に誰かに嫌われているということでもあるんだろうね。

たとえば、ライダー同士でのバイクの好みやスタイルの違い、
道路利用者との車との関係性なんかがそうだよね。

まず、バイクに乗るスタイルや好みは人それぞれだ。

スポーツバイク好きな人もいれば、
クルーザータイプが好きな人もいる。

それぞれが自分の好きなスタイルで楽しみたいし、
他人に合わせる必要はない。好きなものを楽しむことが大事だよ。

そして、バイクを乗ることで他の道路利用者との関係も時に複雑だ。

ライダーとしては気持ちよく走りたいけど、
車や他の乗り物との摩擦もつきもの。

マナーや安全運転を心がけることはもちろん大事だけど、
それでも時には嫌われることもあるかもしれない。

だけど、そんなことに一喜一憂する必要はない。

バイクを楽しむことが第一だから。

好かれても嫌われても、
自分が楽しめることを大事にしていけばいいんだ。

他人の評価に振り回されず、自分のスタイルを貫いて、
バイクライフを満喫しよう

自分が楽しいと思うことが一番だもんね。

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?