見出し画像

冒険しない人生か、冒険する人生か

おはよう。

人生ってのはいろんなもんだよね。

ある人は「安定が一番!」って思うかもしれないけど
そんなのもアリだしある人は「リスクを恐れない!」って感じで
冒険する人生を選ぶかもしれない。

どっちもいいんじゃない?

冒険しない人生ってのは、マジで安定感バツグンだよね。

でも、ちょっとつまんないって思う人もいるかもしれない。

逆に、冒険する人生はスリリングでワクワクするけど
時にはハードなこともある。

でもそれがまた人生のスパイスとも言えるんだろうな。

冒険しない人生でも、自分のやりたいことに集中できるし
ストレスも少ないかもしれない。

でも、それで本当に充実感を得られるかはわからないよね。

一方で、冒険する人生は新しい発見があってワクワク感があるけど、リスクもあるし、時には失敗もある。

でもそんな経験も、後で振り返れば貴重なものになるはずだよね。

人生は自分次第だよ。

どっちを選んでも、結局は後悔しないように生きればいいんじゃないかな。

最後に、冒険を選ぶかしないかは、そのときの自分次第ってことだよ。

後悔しないように生きていこうぜ!


この記事が参加している募集

#日々の大切な習慣

with ライオン

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?