見出し画像

気負いはなかった。いや、捨てた。

おはよう、今日はちょっとフランクに話そう。

「気負いはなかった。いや、捨てた。」って言葉を聞いたことがあるかい?

実は、この言葉には深い意味が込められてるんだ。

気負いって、ついつい持ちがちなものだよね。
でも、それって時には自分を縛る原因にもなるんだ。

例えば、新しいことに挑戦する時や大切な場面で、気負ってしまうことってあるじゃないか。
でも、その気負いが逆に自分の力を奪ってしまうこともあるんだよね。

だから、この言葉は「気負いを捨てることの重要さ」を教えてくれているんだ。自分を自由に解放して、自然体でいることが大切ってことなんだ。

人は気負いを捨てると、自分自身が軽くなるような気がするよね。

自信を持って、自分のやりたいことに全力で取り組むことができるんだ。

最後に、気負いはなかった。いや、捨てた。これからは自分の力で突き進むんだ!

だからさ、今日からは気負いを捨てて、自分らしく生きてみよう。

自分のペースで、自分の道を歩んでいこう。



この記事が参加している募集

#新生活をたのしく

47,868件

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?