見出し画像

*自己肯定感が上がる習慣

昔からわたしなんて、、って思うことが多かった。
自信がある人を見るといろんなことを経験してきているんだろうなって思って自分は諦めてた。

でも違った。ある本を読んで意識の問題だと気づいた。
そこから私は小さな成功体験を積む事を始めた。

①筋トレ
コロナ禍で家にいる時間が増え毎日30分YouTubeで筋トレ動画を見ながら自宅で続けた。
今は毎日15分だけ筋トレをする。もうかれこれ3年ほどになる。
続けたことで目でわかる成果が得られて自信がついた。(体脂肪率29%〜21%まで減少。)

②白湯を飲む
白湯の作り方
1.水道水、天然水などを沸騰させる。

2.沸騰したらそのまま10分から15分ほど沸かし続ける。(不純物が飛び喉越しがよくなります。)
飲みやすい温度に下げて飲む。
毎朝飲み始めると、胃の活動が良くなり便秘改善。
健康な事をしている感覚が自分にはモチベーションのアップにつながった。

③スキンケア丁寧に
どれだけ忙しくても、眠くてもスキンケアだけは丁寧に。を意識していたら高いデパコスを使わなくても肌のキメが細かくなり化粧乗りも良くなったしトーンアップした。

些細な習慣だけど継続することで調子も良くなるし、自己肯定感を維持またはアップさせる事ができる。


この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?