見出し画像

要件が承認されやすい時間帯がある

こんにちは。
みなさんは人にお願いや頼みごとをするのは得意ですか?
自分はお願いなどするのは苦手ですが、聞くのはなんとなく嫌いじゃないです。
ですが、それが舐められやすい原因ということをしていましたでしょうか??

今回は対策というわけではありませんが、時間帯によって自分の要件を承認してくれる可能性がある時間帯を紹介します。

結果からいうと

午後3時以降だそうです。

だそうです。交渉する相手が縄張り意識の高い人だったりするとかなり難しいので相手が落ち着く場所や3時以降を目安に頼むといいのだとか。
それと同時に3時以降は仕事に疲れて一息したくなっているからです。

根拠としてアメリカの実験を紹介しておきます。
男女5人ずつに一つの部屋に入ってもらいました。明るい部屋と薄暗い部屋に入ってもらい適当に雑談してもらいました。

明るい部屋では会話が盛り上がり、10人がみんなで盛り上がっているそうです。
ですが暗い部屋の方ではあまり会話が途絶えたり、人が移動し始めました。

気にった人同士でペアになり会話をするようになりました。
当然明るい部屋だと相手の表情や仕草が見えるためうまく会話できせん。
ですが暗い部屋だと自分がどのような顔しているかなどわからないため、
堂々と会話できます。

この実験は恋愛に応用できます!
もし皆さんが気になるかたがいる好きな人がいるようでしたら、
午後3時以降で尚且つ少し暗めのの場所で会話すると盛り上がるにではないでしょうか?
ぜひ試してみてください!
ここまで読んでくださりありがとうございました。

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?