才能の活かし方2

こんにちは!
前回は才能の活かし方についてお話しさせていただきました。
大人になっても才能は引き出しにくい、環境にもよるならばどうすればいいのか

ここででた答えが八木 仁平さんの本に書かれている才能は動詞です。

・慎重に進める
・情報を集める
・未来を考える
・人と人を繋ぐ
・人の気持ちを考える
・初対面の人と親しくなる
以上のことは全て才能だとおっしゃっています。

身の回りの友人や親しい人にぜひ聞いてみてほしいことがあります・
趣味って何がある?人によってはないよーとかいうかたがいると思います
反対に特技はというと人と話すのが好きなやパズルがすきなどあれも全て
才能です。
みなさんは何が得意ですか?
人と話すのが好きなかたなら好奇心が高く人を楽しませる才能。
パズルなら頭を使いコツコツと努力する才能。
上のような内容か動詞になるような特技は才能の可能性が大いにあります。

天才がほとんどいないとも言われますが、反対になんの才能もない人も
いないのも事実だとおもいます。

何かが好きというのも新しいものをを取り入れることや体験をする才能だと思っています。才能は君にはないと人を傷つける人もいますが自分を認めてもらいたい人なのでそんな人は無視でおっけいです。
ここまで読んでくださりありがとうございました。

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?