見出し画像

HSS型HSPは鬼滅の刃に習えばいい

HSS型HSPは
やる気がある時と無い時の差がすごい。
めちゃめちゃ元気だったのに
急に電池が切れるその理由は

竈門炭次郎が「ヒノカミカグラ」を使って
その反動で動けなくなるのと一緒!

え、ちょっとマニアック?笑

鬼滅の刃のキャラクターって
嗅覚が超敏感だったり
耳が良すぎたり
五感が異常な人が多い。

さらに社会不適合者もいる。
(炭次郎は優しいから頼りにされてるけど)
一般社会では変わり者だけど
鬼殺隊では大活躍。

その異常な感覚と
異常な集中力を発揮して
認められて出世して一目置かれている。

私、最初に観た時から思ったんだよね。
HSPの人って鬼滅の刃の世界で
活躍できるんじゃない?笑

特にHSS型は刺激に突っ込んで
挑戦するのが好きだから
もしかしたら柱になれるかも✨



いつも無双じゃ、充電切れます

子どもの頃
最初から必殺技を
使えばいいじゃん!
ってよく思った。

無双とか奥義とか必殺技とか
すごい威力の攻撃だけど
エネルギーをすごく使うから
短時間しかもたないよねー。
それ使ったらしばらく動けなくなる🤤

だから普段はほどほどの力に抑えておいて
ここぞってシーンで使うんだ。


HSS型HSPの私って
この「ほどほど」が下手くそなんだな。

いつでもフルパワーで対応しちゃう。
気になったもの全部にいっちゃう。
よく考えたら
それって私がしなくてもいいこと
たくさんある。

気になったことを
気の向くままやってると
ある瞬間にストンと電池が切れる。

しまったエネルギー使いすぎたー!
私、よく思う。


五感の鋭さや
いちいち思考が深いのは
無意識のうちに
自動的にそうなっちゃう。
自動的にエネルギー大放出。

でもこれはHSPなんだから仕方がないよね。

出力をコントロールできるように

鬼滅のあの人達
めちゃめちゃ鍛練してるよね。
炭次郎も素質はあっても
初めはあんまり強くなかったし。

我らも滝に打たれたら
精神が鍛えられて
ハイパワーで過ごせる
持続力があがるのかしら。

まー私は滝に打たれたくはないし
キツいのも痛いのも嫌だけど。

あきらめずに訓練することが
私たちが快適に生きるためには
必要だと思う。

力んでしまう余計な力を抜いて
必要なところに真の力を発揮する。
それが自然とできる様になるまで
わたしは学んで訓練していく。



「あきらめるな!」

雷の呼吸の
善一のじいちゃん言ってたなー笑🤭

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?