見出し画像

初めての夜間診療

息子の初めての夜間診療にヘトヘト。
これくらいで疲れてどうするのだと思うが
何かと初めてのことは疲れるものである。

夜間でも本当に多くの人が、(日中ほどではないと
思うが)院内、薬局に駆けつけている。
当たり前と言えば当たり前だが、夜遅くに受診しても
丁寧に対応する医療従事者の皆さんには本当に感謝したい。

想像もしなかった通院に、一寸先は闇というのは
大袈裟な表現に思えるが、本当に先のことは
分からないものだと思った。
幸い、大事に至らなかった息子を見てほっとした。

初めての夜間診療は当然のことながら突然やってきた。
慌てる必要はないが、その一連の行動には疲労感を感じた。
大人も勿論だが、体調の急変というのは本当に心配になる。

『大丈夫かな。大丈夫かな。大丈夫だよ。大丈夫だよ。』
その気の張り、初めての段取り、移動、待ち時間。
それだけでいっぱいいっぱいの状態。

一日の疲れに上乗せされたダメージ。
ほっとすればなおのこと疲れがどっと押し寄せてくる。
とにかく無事で元気が何より。
今日も一日お疲れ様。



この記事が参加している募集

#子どもの成長記録

31,468件

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?