見出し画像

【お知らせ】「ただオハヨウを呟き続けるレース(スポーツ)」開催!

昨日「こんな記事(↓)」を投稿させて頂きました。

この記事を書きながら思ったわけです。

noteでも、「これはスポーツだ」と思える事が出来ないだろうか?

そして思いついたのが「これ(↓)」です。
完全なる思いつき企画。

ただオハヨウを呟き続けるレース!


概要

参加メンバーに、「一日一度限定」で「オハヨウの呟き(140文字以内)」を共同運営マガジンに投稿して頂きます。

ほぼ「只それだけ」です。

それだけですが、続けていると「こんな感情(↓)」が湧いてくるかもしれません。

○○さんは、毎朝5時に呟いてる。凄いなあ。

△△さんは、オハヨウと一緒に「元気が出る一言」を添えてくれている。
元気が出た!

☆☆さんは、占いが出来て「今日の運勢」を投稿してくれている。
毎朝、楽しみだ!

皆がんばっている。
俺(私)も参加してみたい!

そんな感じで参加者が増える事を願っています。

競技ルール

🌈目的

私はスポーツなどの様に「競う事」ってスキです。別に「相手を打ち負かしたい!」という訳ではありません。「競う!(勝つ!)」という気概をもって何かに臨んでいると、「こんな事(↓)」が起こります。


「自分より凄い誰か」に出会った。

「その人のように成りたい!」と、自分を奮い立たせる事が出来るかもしれません。


「自分より凄い誰か」に出会った。

「その人に勝ちたい!」と、張り合いが生まれるかもしれません。


「自分より凄い誰か」と出会えなかった。

あなたはきっと「素晴らしいモノ」を持っています。
「それを探している誰か」に分けてあげましょう。



「競う事」を通じて。

人を「称賛」できるかもしれません。
「交流」が生まれるかもしれません。

そんな事が、1つでも多く起きますように。

🌈ルール

共同運営マガジンに投稿された「オハヨウのつぶやき」を「1点」とカウント。
「月毎に集計」します。

そして「特に頑張った人」を表彰したいと思います。

「投稿(オハヨウ)の時間」は、不問とします。
人それぞれ「状況」が違うと思うので。

「賞品」は出せません!
「○○さん、おめでとうございます!」と称賛させて頂きます!

「マネージャー」募集!

「このように(↑)」、毎日「スコアボード」を付ける必要があります。そこで「スコアボードを付けるなどのお手伝いをしてくださるマネージャー」を募集します。

「お給料」は出せません!
「完全なるボランティア」となりますが、宜しければお願いします。

「応援団」募集!

「毎日オハヨウを呟き続ける」のも大変です。「めんどくせー」と気持ちがのらない日もあるでしょう。そんな時に生きてくるのが「応援」です。「選手を鼓舞する応援」を、記事にして投稿して頂けませんか?

「お給料」は出せません!
「完全なるボランティア」となりますが、宜しければお願いします。

「ルールメイキング委員」募集!

やはり「ルール」は重要です。「こうした方が楽しいんじゃないか?」そんなアイデアをお持ちの人がいらっしゃいましたら一緒に「ルール」を考えて頂きたく。

「お給料」は出せません!
「完全なるボランティア」となりますが、宜しければお願いします。

いつから?

明日(2024年6月26日)、スタート!

いつまで?

状況次第!

参加方法

この記事に、「参加」とコメントしてください!
共同運営マガジンに招待します。

なぜ「つぶやき限定」かって?

「読むのが大変だから」です^^
140文字もあれば、「そこそこの表現」が出来ます!

お断り

奇しくも「ヤス(ウエダヤスシ)」さんが、「こんな素敵なイベント(↓)」を企画されています。

私ケータローも参加させて頂きます。

そうすると「こんな事(↓)」を思われるかもしれません。

オメー。
人の企画、パクっただろ?

滅相もございません。
「全く異なる企画」と認識しておりますが、
インスパイヤを受けた事は間違いありません。

ヤスさん、
関係者の皆さま。
不快な思いをさせてしまいましたら申し訳ございません。

#レース
#毎日note
#共鳴
#noteのつづけ方
#noteの書き方
#エッセイ

この記事が参加している募集

#noteのつづけ方

38,533件

#noteの書き方

29,308件

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?