見出し画像

やりたいことは全部やっておこう

ここ数日ものすごく眠い。
出社直後、机に座った瞬間から眠い時もあったくらいだ。

今日はお昼過ぎからひどい眠気で
PCを見つめながら睡魔と戦っていたら
ちょうど横を通り過ぎる人と目が合った。

彼女も虚ろな目で
ものすごく眠そうだ。


お互いにやばいよね、眠いよね、と言いながら
眠気退散のためにおしゃべりを始める。

彼女が最近新しく買った
室内履き用の靴がよくつっかかって歩きにくいことや、

実際つっかかって転けたのに
社内の人間が誰一人突っ込んでくれず
しょぼんとしたことなどを
面白おかしく喋ってくれ

私はそれに対し
なんて他愛なく幸せなんだろうと思いながら
ゲラゲラ笑った。



「そういえばね、あの日以降小さいけど
地震は毎日起こってるんだよ!知ってた?」

知ってた。
けどもう少しこの優しい空間で会話していたいので知らなかったと答える。


「私さ、最近思うんだー
やりたいことは全部やっておこうってね」

私は笑うのをやめ深く頷いた。




数分だがおしゃべりできたおかげで
霞んでいた脳内が覚醒された。

彼女と別れてすぐ
PCで”集合意識”と入力し
その意味を確認する。

危険な状況を味わえば
みんな同じ様なことを考えるんだろうが
根っこで繋がってる感じがして不思議な感覚だった。


昨日の記事に書いた
「やりたいことをやる」を
それでよし!と言ってもらえた気分にもなる。

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?