見出し画像

憧れの彼女

ギャップに弱い。

普段眼鏡をかけない人がかけてたとか
真面目そうな人が意外なことを言う、など
なんでもいいし、年齢性別は問わない。
うわーー好き、となる。

そんな私の好みに
刺さりまくった人がいる。

とあるアパレル店員さんだ。
北海道の店舗で働いており、
年齢は40代前半。
インスタで見つけた。



ハイライトカラーに
がっつり刈り上げたメンズカットが
彼女のスタイルで

透き通るほど肌が白く
パーソナルカラーは間違いなくウィンター。
眉毛はうすく、涼しげな一重まぶた。

はじめて見つけたときは
"身長高そう、クール、
しゃべらなさそうな感じ"だったのに

実際は
153センチ、よく笑い、
どちらかというとおしゃべり好きそう。



見た目はクールでかっこいいのに
よく笑い、笑顔が可愛い。
これぞギャップだ。



私はここ数年髪を染めてない。
胸元まである黒髪だ。

手入れが楽で気に入っているが
本当はブリーチをして
がっつり刈り上げたメンズカットにしたい。
憧れの彼女みたいに。


が、できない。
その姿で会社に行く勇気がない。

なので会社を辞めた時の
お楽しみにしている。


狭い田舎の街中で
知り合いに会ってしまったとしても
誰も私だと気づかないだろう。



たまに
今あるすべてのつながりを絶ち、
知らない街で生活したくなる。

だれ一人、私のことを知らない街だ。

1年ほど過ごしたら
地元に戻って数ヶ月過ごし、
また気ままに知らない街で生活して…
というターンを繰り返し生活してみたい。


妄想の話にすぎないけど
もしもそんなことができたなら

ハイライトカラーにメンズカットで
生きてやるんだ。




この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?