見出し画像

2度目まして以降が苦手

オーザックを食べながらこれを書いているから
ルンルンハッピーだ。

しかも食べ終わっても
ルンルンハッピーが待機しているので
最高すぎる。


オーザック、ソフール(済)



たしか本日の昼食後、
チョコレートが食べたくなったけど
糖質オフのアーモンドチョコを選んだのだった。

それなのにその日の夜にスナック菓子食べてるんだから何の意味もない。
自分の行動が信じられない。



だって明日からGWだし
パーーっと行きたいじゃん。

お供は緑茶。
あまりにも善良な市民。



と、思ってたのになぜか今缶ビール開けてるし
トッポも開封されてる。
ま、いっか‥



いや、全然良くないな。
来月健康診断なんだよ忘れるな。



連休は何をしよう。
明日は近所のマックまで
散歩がてら歩いて行って
朝マックを食べようか。
(この時間にトッポ食べつつ
さらに朝マック計画してるの怖い)

その足で久々映画観に行くのもいいなぁ。

明後日は地元のお祭りがあって
実家に集まりお昼から食事会だ。

この祭りは28、29と続くので
明々後日は夜の祭りをのんびりと見に行きたい。人形山車が並んでライトアップされて綺麗なんだよ。

30日は積読中の本を読破したいけど
10冊以上あるから無理だろうなぁ。




こんな私のどうでもいい日常の計画も
現実ではもちろん人に話さない。

自分とってはどうでもいい日常の切れ端でも
聞いた人間にとっては、とんでもなく羨ましいものだったりするのだ。


もちろん逆も然りで

相手がなんとなく話していると
わかっていても目が泳いでしまうほど
羨ましい時がある。


箸にも棒にもかからない、
毒にも薬にもならない
こういうどうでもいい話を
誰かとたくさんしたいけど、
意外となかなかむずかしい。

だから私は”2度目まして”以降が
苦手なのかもしれないな。

初めまして、なら
お互い他人様として認識しているから
腹6分目の関係性で会話できるもんなぁ。

この記事が参加している募集

休日のすごし方

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?