見出し画像

出会いのトキメキに鈍感になっている

土日さんざんダラダラ過ごして
「明日からまた少し歩きますか」とか
「また明日から頑張ろうと思える」
なんてことを書いた
昨日の私に脳内チョップを喰らわした月曜の朝。

大変だ大変だ間に合わないと大慌てし
通勤中、車内で飲むコーヒーだけを淹れて
家を出た。

朝ごはんはコーヒーとたけのこの里。
きのこの山とたけのこの里が小袋に入った
ファミリーパックを買っていたのだが

最近お気に入りのきのこの山は
最初に食べ尽くしてしまった。
渋々たけのこの里を食べたけどやっぱ美味しいなぁキミ。


BGMはここ最近ラルクばかり。
お気に入りだったポッドキャストは少しお休み中。

人間が2人以上集まって話していると
ちょっとした空気の変化
口調や語尾の変化なんかがやたらと気になってしまう。

「この人今動揺したな」とか
「悲しい気持ちになった」とか
「牽制したな」とか
「傷ついたんじゃないかな」とか

よほど出演者同士が仲良しか
人間のできたパーソナリティの進行じゃないと
そういうどうでもいい感情の動きみたいなものを声から感じ取ってしまい
聞くことがストレスになってしまう。

だからドコドコ言わせながらラルク聞く。
ラルクならどの歌も一曲漏らさず
すべて細胞に染み込んでいるので
どんな気分の時も私の心を落ち込ませない。


春は異動の季節。
今日でお別れの人がいた。
出会いより別れの方が多い気がしてしまうのは
出会いのときめきに鈍感になっているからだろう。

いつもニコニコ笑顔で方言がかわいい人だった。出会えてよかったなぁ。



夕飯は食べないつもりだったけど
朝ごはん食べてないので無理だった。
お腹ぺこぺこ。

ということでチキンラーメンにした。
チキンラーメンは断然、鍋で茹でる派だ。

お湯と一緒に小口切りした長ネギを火にかけ
沸騰したところにチキンラーメンと卵を投入。

麺類はネギが入るだけで
おいしさ倍増するのなんでだろうね。


よーーし食べるぞ!の前に
レタスと豆腐で作ったサラダで胃を労ってあげる。世界で一番大事な私の身体だもんね。

チキンラーメンはもちろん美味しかった。
明日も食べよう。

月曜日お疲れさま。
















この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?