見出し画像

起こることがただ起きている?

「起こることが起きている」と確かこんな言葉だったと思いますが
一度は聞いたことがあるのではないでしょうか?
この世の中は起こることが起きているのだと私も思っています
でも、今の現実は自分がつくっているとも思っています
今の現実は過去の自分が出したエネルギーが結晶化したもので
それが現実として現れただけというものもあります
世界で起きている出来事さえも私達の集合意識が結晶化したものだとも
言われています 信じられますか?
(これは今学んでいる並木良和さんが語られていたものです
学び始めたばかりですから間違って捉えている部分もあるかもしれません
ので気になる方はユーチューブで検索されてみて下さい)
私はこの話を聞いてその通りだと感じたのです
今まで自分が歩んできたのを振り返った時に確かに自分が出した
エネルギーが現実化していたと腑に落ちたのです
もしこの現実を自分がつくっているとしたら…
「起こることがただ起きている」と眺める人から自分から
現実を変えられる人 創造主の立場に変われる人へとなれるのだと
思います
現実を見て嘆く人になるのか 予言を聞いて怯えふるえる人となるのか
それともそれは自分たちがつくった現実でしかないと捉え
自分の中の恐れや不安などのネガティブな感情を手放し
明るい未来を創造し集合意識を変化させる人となるのか
今、私たちに問われているのはここだと感じています
世の中が悪いのは…と誰かのせいにするのではなく
この世界をつくってしまったのは私たちの中にある
恐れ 恐怖 不安 不信 嫉妬 怒りなどなどの
ネガティブな心がつくったのだと捉え
すべての責任は自分にあるのだとして自分と向き合う時が
きているのだと感じています

宇宙も世界もすべては自分の内側にあるのだと
今は思えてきています
だからこそ自分と向き合うことが今は大切で
自分の心を浄化する時だと感じています



これが真実かどうかは分かりません
でも、信じて自分と向き合っていこうと思っています