見出し画像

管理栄養士免許が届いた

2023年の2月に試験を受けて、やっと管理栄養士免許が届いた。

もう学部は卒業したけれど、
改めて4年間お疲れ様、と思った。

物理学科で超伝導を研究するんだと思っていたのに、
なぜか突然、管理栄養士になろうと思って栄養系の学部に来た。
実学なんてやめておけ、という高校の先生に
「嫌です」と言って、
お前なら医学部にだって行けたのに、という高校の先生に
「そうですか」と笑って、
やっとここまで来れた。通過点にたどり着いた。

病院で働きたいと思って入学したけれど、
色々変わって研究をめいっぱい楽しんでいる。
栄養学は科学ですよ、といつか高校の先生たちに言ってやりたい。
そのときは絶対に、私が筆頭著者の論文を携えて。



この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?