見出し画像

そこまで弱気にならなくてもいいのでは? RBAはかなりの弱気  24/5/7

Yan氏で~す。
インパクト!!!

注目のRBA政策金利は
予想通りの据え置き
ここまでは誰もが思っていた通りです

しかし内容は、ハト一色!
お~い。タカ派予想はどこにいったの?

思いっきり皆さん外しました
ハズレです。ハズレ。

私は懸念したとおり、不確定要素が多い
それと、昨日のYEN蔵さんのライブの中で
AUDNZDのチャートを見て、テクニカル的はレンジ上限で反転してもおかしくないような書き込みをしたのを見た方もいるでしょう
どうもキナ臭いって印象でした(笑)

一応記事です
ロイター 5/7

記事の中に 動揺させたって書いてあります
失望売りですか。
これ、しばらく売られそうです

この後は5/9に住宅許可がありますが、これ上振れ予想ですが、多少の数字では単に豪ドル売りの戻りになる可能性が大きくなったように私は考えます。

また、中国の株が買われているようですが、
自分自身でなぜ買われているかの中身まで精査していませんが
安さから買っているとかの記事を読んだ記憶があります
また、そこまで回復しているとは思えない

という訳でエントリー位置がとても悪いですが
18時過ぎから売り向かっています
 それも ドル で
ドルにした理由は、みんなドルが弱くなると考えいるはずですが、実はそこまでなんて考える人が出てくるようなタイミングです。CPIまではこれ以上は売られないと踏んでいます。心配なのは国債入札で金利が動くことだけです。また何かリスク回避の影響があるかにもよります

現在は帰宅しながら先ほど書いた18時過ぎからエントリーで今4ポジです

AUDUSD ショート

少し遠いですが、損切りは0.663に置きました

利確は豪ドルを売る理由が希薄なるか、ドル側で何かあるか
後はあきちゃうか(笑)
ポジション追加は、ナンピンですが上がった時のために指値を置いておきます。
 条件反射トレードになるのでそこまで気合いは入れていません、
なんか久しぶりにこんな感じでエントリーしたな
これってなんか嫌だな(笑)

まぁ、あれだけタカ派発言を期待されていたのに、やらなかったので
売られると判断しました

家にいれば、最初のもどりがあった14時半でエントリーができればな~

そういえば、オーストラリアの超著名な名前なんだしたっけ
鳴り物入りの方
・・・・
ああ、なんとかホーガン氏

  • ウォーレン・ホーガン氏は、Judo Bankの首席エコノミストであり、オーストラリア経済に精通した人物として知られている。


ウォーレン氏は
あれだけ、煽ったのは何か理由があったのでしょうか。
それとも、利上げさせないといけない何か理由があったのか
もしくは、RBAのメンバーの判断が間違ったのか?

これは利上げ予想した8月前にCPIが結果を教えてくれると思います

ウォーレン氏はABCニュース動画には政策発表前に出ていましたが、発表後の出演は現在確認できません。

見つけたら動画を紹介します(笑)

それと
中国がオーストラリアちょっかい
時事ニュース 5/7 9時

なにかおきるのかなんて不謹慎な事を

後は今回はチャートからも参考にしています
日足で見ると、ここで売りに反転しそうな感じもします
私は皆さんの知っている通り
テクニカルはあまり重視していない(笑)
珍しくテクニカルを見ます

監視足には1h足で判断
エントリーは5分足です
今、5分足の18時までの上値を抜いているので
普通なら損切です
エントリーに使い、早くエントリーしたかったのが利湯なのでスルーです

AUDUSD 1h足

このチャートを見ると、14時半がいかに重要だったかが解ります

次によく見ている売買比率です
売買比率はロング35%:ショート65%でショートが不利です

今度はオーダーです

AUDUSD オーダー状況


これもショートが不利です。
下に行っても、ロングの方が多く、ショートの抵抗が0.663当りから急激に減っています0.663が損切な理由です。粘っても0.665ですね

反対は0.645まで行くのであれば今週いっぱいポジションを持てるのではないかと期待しています

負けても3万です。先日の棚から牡丹餅トレードで賄えるのでいいかと思っています

あっさりと負けるかもしれないですがね(笑)

トレードは自己責任でお願い致します

そんな感じです

あとがき
 今日もYEN蔵さんのライブがあります。明日忙しいので早めに退散するかもしれないです。後はポンドルのショートを狙っている
ドルも弱くなりそうですが、基軸はドルなんで致し方ない(笑)

宣伝
NOTEフォローは100人でYOUTUBEデビューを考えています
モチベーションアップにもつながりますので
こんな記事ですが、フォローをお願い致します

ついでにXもお願い致します。

よろしくお願いします。

#ヤン #Yan氏 #yan #やん #CPI #豪ドル #AUD #USD #FX #MMF #ファンダメンタルズ分析 #ファンダメンタルズ #CPI #政策金利 #小売り
#オージー



この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?