見出し画像

トレードメイク!なんとかなりました NZDJPY 24/7/11

Yan氏で~す。
インパクト!!!

昨日は、やけ酒ハイボール飲み過ぎて、21時半にはぐっすりと寝ていたそうです(奥様談(笑))
YEN蔵さんライブに参戦できませんでした(涙)

今日は半日で帰宅できました。来週の土日が出社決定なので今週休み調整です
それでは、昨日から持っているNZDJPYですが
帰宅直後に利確しました

NZDJPY L 利確

最後は1ロットになるポジで稼いだような感じですね。33Pips。
だいたい3万3千円で国内口座なのでスワップは別に5千くらいついていました

もう一つの口座がこちら

NZDJPY L 利確 海外口座

こちらは0.6ロットで40PIPSでスワップ込で2万7千円
二つの口座で6万5千円でした。昨日その損切が約5万くらいあったので

政策金利を見事に当てても、2日間かけて、得た利益が1万5千円です(笑)

負けではないのでいいのですが、一昨日のGBPNZD90pips逆行がなければ、それで済んだのに、かなり苦労したトレードでした。
 ファンダメンタルズ分析はOKでも、エントリーと逃げるポイント(今回は予兆を感じ取ったのに逃げなかった)を見間違えた経験は非情に勉強になった。専業になれば、今の10倍のロットでやるつもりなので、このような経験は、大変に大変に勉強になりました
 簡単に言えば、トレードは下手くそって事ですね(笑)

利確した理由ですが、やはり昨日の失敗からの反省です
今日は大注目のCPIがあるので、米国CPIが悪ければ、ドル円に引っ張られてNZDJPYも一旦落ちると思ったしだいです。
あとは15時の英国GDPですがその前には終えたいと考えました
 英GDP結果を見てからこの記事を書いているのですが、あまり動かないのはそれだけ、米国CPIが重要だということですね

米CPIの分析ですが、間に合わないと思います
ただ言えるのは、ポンド円が狙い目ではないかと

CPIが悪ければ当然にドル円は下落します
引っ張られてポンド円も一瞬は下がるはずです。
そこで買い向かうのがいいのかもしれないと
もしくは、下がるだけ下がり5分足でも陽線が1本出て
損切りが近く設定できるならドル円ロングでもいいかなと考えています

いずれにしても売られる円ならクロス円の買いを狙うのは
「もはや、常識!」(笑)
この辺りは変わりないはずだと考えています

あとは、ハイボールの量ですね
私はハイボール指数って読んでいます(笑)

高いとトレードが出来ないので、久しぶりに禁酒するかな
なにせ、昨日は平日なのに、かなり酔っぱらったからな(笑)

そんな感じです(笑)

あとがきはなしです

以上です

宣伝
現在フォロワーが74人です
NOTEフォローは100人でYOUTUBEデビューを考えています
モチベーションアップにもつながりますので
こんな記事ですが、フォローをお願い致します
ついでにXもお願い致します。
よろしくお願いします。

#やん #ヤン #Yan氏 #Yan #ファンダメンタルズ #fx #NZD #ニュージーランド #政策金利 #経済指標 #EURNZD #NZDJPY #GBPNZD #GBPNZD #利下げ #CPI #移民 #住宅 #値上げ #値下げ #在庫


この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?