見出し画像

NY天然ガス先物 利確した理由が情けない! 24/5/6 

Yan氏で~す。
インパクト!!!

最初は秋まで持つつもりでしたが利確しました
IGでのエントリー
単価が一番安いやつなのでそんなにコストがかからないと思い込んでいいた(汗)。一桁間違っていたのですね。270円が2700円だったというのが落ちです
詳しくはしたに計算式を書いてあります

決済理由はファングコストが高いためです
一応、伸びっているので一旦下落するだろうとも考えています

コストが悪いだろうなって思っていた
サボって計算していなかった自分もなんだかな恥ずかしいです

一応貼っておきます

ファンディングコスト 計算式


維持費等

これ、簡単に計算しても週を跨ぐ毎に
2千5百円だと1か月で1万です
10月まで持つとなると5万になります
これは無理です。コスパ悪すぎです

これでは週を跨ぐ取引は難しい

一応、勝ったのですが後味の悪い結末です

天然ガス 日足

こちらが損益です

天然ガス利益

最小ロットで5月1日にエントリーしたので5日間のトレードでした

IG以外で、コスパのいい先物良い所を探さないといけないですね
もしくは週末クローズか~
なんか嫌だな(汗)

2万儲けるのに10%以上のコストってのは効率悪いって教訓でした

一応押し目でまたエントリーしますがね
歯切れ悪いです

情けないのですが先ほどのこのページを発見しました

エントリーする前にこのページを見ていれば、なんて考えています(笑)が
いずれも計算式を間違えていると思う(情けない)

良い経験ができました。


一応勝てたのはこれです
5月2,3日に急騰したのはリグ数でした
ロイター 5/4

その前の4/26も同じようなことです
ロイター 4/27

定期的に、間引きがあるようです(笑)

その他にもこんなニュースがでています

ZAKZAK夕刊フジ 5/4

バイデンさんは自由貿易協定を結んでいない国にはガスはやらんって言ったこれも価格が上がる要因です
環境保護団体は喜んでいるのですが、欧州はなんとアメリカとFTA自由貿易協定を結んでいないのですね
これ知りませんでした
アメリカが結んでいる国はこれだけです

アメリカ FTA加盟国地域

プリントスクリーンで収まるサイズでした(笑)

EUはこの冬大丈夫でしょうか
バイデンさん大丈夫なのか?。トランプさんは誰にでも売るみたいなことっているようですが

もしかしたらEuはトランプ指示に回る国が多いかもしれないですよ!

そのEUはロシアからはもう買う気がないようです

EUの次の冬は、困難な状況にならないことを祈ります


それとこの動画を貼っておきます
期間限定なのでお早めに見てください 24/5/31まで


ここまでくるとマニアです
動画が終わった方はこちらのHPから
アドレスを貼っておきます

https://oilgas-info.jogmec.go.jp/seminar_docs/1010014/1010076.html?utm_source=yt&utm_medium=2024&utm_campaign=0325

後は気候変動ですね
ラニーニャ現象ですが前回この記事を見過ごしたようです

ラニーニャモドキという新しいワードです(笑)
ですが、私の知りたいヨーロッパの情報ではないようです
だから前回見逃したのですね

引続き
天候
貯蔵
消費を追いかけます

そんな感じです

宣伝
NOTEフォローは100人でYOUTUBEデビューを考えています
モチベーションアップにもつながりますので
こんな記事ですが、フォローをお願い致します

ついでにXもお願い致します。

よろしくお願いします。

#やん #ヤン #Yan氏 #Yan #ファンダメンタルズ #fx #フォロワー #ロング #コモリティ #商品 #ガス #天然ガス #シュールガス #アメリカ #ヨーロッパ #ガス消費 #トレード

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?