見出し画像

並んで順番にやさしくさわってください。

 田中苑・平櫛田中美術館から昔の井笠軽便鉄道井原駅あとに建てられたバスセンター横を通り皇太子(おおたし)神社の3人掛の大椋木に触れて自然エネルギーを感じて総合福祉センター玄関の平櫛田中作「子守」、図書館前の「姉ごころ」を順番にふれて鑑賞する。
 「子守」:指にふれる子守りの娘のあどけない表情と背中の赤ちゃんの愛らしい寝顔が微笑ましい。
 「姉ごころ」:子守りの後に制作された作品でこちらはお姉ちゃんが赤ちゃんをだっこしている。
 この2作品は身近な題材をテーマにした作品で家族愛が指から伝わってくる。ただただ、かわいいのです。

この記事が参加している募集

ふるさとを語ろう

一度は行きたいあの場所

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?