見出し画像

今朝の風景(雪の平原にポツンと,家族のような木の並びを見た)

今朝,雪の中をゴミ集積所まで歩いた帰りに見た景色。

木全体が雪に埋もれた山の樹氷より,見出し写真のように輪郭だけ白くなった平地の木の姿もいい。木に付いた雪はすぐ溶けてしまうので,はかない美しさ。
-----------------------
その光景を眺めていたら,まるで家族のようだと気がついた。

大きな木の間に2本の子供の木があり,左右の親木と手をつないでピョンピョン跳ねている。右端には赤ん坊の木があり,そこに手を伸ばすように母木の枝先が迫る。左端の父木は小さな物置をDIYで作っている?

そんな想像に最初はクスっと笑えたが,なぜか急に霞んで見えた,,

  • 雪原に 家族のごとく 睦(むつ)む木々

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?