見出し画像

携帯のキャリアは長く続けるよりコロコロ変えたほうがお得なのでは、、、?

みなさんは
携帯のキャリアは何を使っていて
月にどれくらい払っていますか?

携帯代は毎月払い続けるので
少しでも安くしないと
かなり負担が大きくなります

ぼくはUQモバイルを使って
月に4000円くらいにおさめています

データ通信も20ギガくらい使えますし
auなどのキャリアと比べても
全然回線が悪いと感じません

ぼくは定期的に
家電量販店に行って
たくさんの携帯キャリアの方に
話を聞いて1番お得な
月額になるところや
サービスが充実しているところがないか
聞きます

携帯ショップの店員さんにも
話を聞かせてもらいましたが
基本的に携帯のキャリアは
長く使うより
こまめにコロコロ変えているほうが
お得になっていると思います

乗り換え割やキャッシュバックなど
様々な特典をつけてくれます

ここ最近はキャリアの違約金の額も
昔ほど高くもありません

携帯代を見直すきっかけにしてみてください
月々の料金を少しでもお得にしましょう

この記事が参加している募集

この経験に学べ

お金について考える

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?