見出し画像

【詩】最終電車。

最終電車

風が総武線を包む 
まつ毛に触れるほどの優しさで

旅の途中で見た景色が
心に深く刻まれる

電車の窓から覗く
星が語る物語の一部

この風が伝えてくれないか
あのまつ毛が閉じる前に

電車に乗る者たちの思い
風に乗せて遠くへ行けば

最終電車が揺れる中で
伝える気持ちは揺れる

以上。ありがとうございます!

やあどうも。とりあえずはようこそ

今回はフラワーカンパニーズの
深夜高速
フジファブリックの
夜汽車を聴いていたら
夜に関係する詩を描きたくなって電車にしてみました。

深夜の高速も最終電車も
人がいないんですよね。
あまりに人がいないから孤独を感じるみたいなところです。

今回の詩は二人で最終電車に揺れているシーンです。
相手が眠ってしまう前に思いを言おうとしてるシーンですね。
伝えることはなんなのか。
思いを伝えることはできるのかは
読者の方の予想で楽しんでもらえれば幸いです。

この記事が参加している募集

スキしてみて

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?