見出し画像

婚活中に絶対選んではいけないモラハラ予備軍



●Note限定クーポンを使って¥10000オフでIBJの結婚相談所のサブスク婚活が体験できます♡
クーポンコード note6225N2
]
●サブスク婚活はIBJ正規加盟店、全国対応⸜( •⌄• )⸝
https://amstokyo.tokyo
定額制で月々¥11,800

●ご入会前の事前に無料相談はこちら。気軽にご質問くださいね。

https://lin.ee/PqmjKbS



結婚後に実はモラハラ男だったということ。実際にあります。そこで婚活中の方によく質問されることなんですが「モラハラの見分け方」ってありますか?という質問です。
モラハラにも色々なパターンがありますので一概には言えませんが、婚活中の男性のこんな行動には注意!という行動を紹介します


1待てない男

生まれも育ちも違う男女なので、色々なことでスピードやタイミングが違います。ですが、「待って欲しい」と言ったときにお相手が明らかに不機嫌になったり、待って欲しいと言われているに自分のペースで物事を強引に進めようとしたりする行動は黄色信号です。
まだ結婚したわけでもないのに、そこまで自分のペースを押し通そうというお相手は結婚後もそのペースが続く可能性が高いです。

2嫌なことがあると不機嫌になる男

嫌なことがあると相手の前で不機嫌になる男性も要注意です。とくに不機嫌になって女性側に機嫌をとってもらわないと機嫌を直せないタイプです。完全に子どもです。普通の大人はパートーナーに機嫌をとってもらわなくても、機嫌を直せます。夫婦になったら余計にその性質は大きくなると予想さえます。

3見栄っ張り

モラハラの特徴として外面はとてもよく、家庭内や彼女へはモラハラをするという傾向もあります。見栄っ張りで無理して外で振る舞う分、内へは反動でモラハラ行動をする場合もあります。外面と内面とのギャップが激しいなと思ったら要注意です。

総合すると自分の感情をコントロールできず、お相手にぶつけてしまうタイプは危ないです。結婚後は家族になるので多少はそういったことはあると思いますが、結婚前や出会ってすぐにそのような兆候が見える場合は要注意です。

また、モラハラは結婚前に絶対に見分けられるものではありません。また、元々モラハラ傾向がなかった男性も、不幸にも結婚する女性のタイプによってモラハラが芽生えてしまうこうとあります。

こんなこと言うと結婚が怖くなってしまう可能性があり申し訳ありませんが、「結婚はしてみないとわからない」部分もあります。

でもこれだけは覚えておいてください。お相手がモラハラの場合は、周りに味方を沢山作って全力で逃げてくださいね。
人生やり直しがききます。

最初にモラハラ男を選ばないということも大事ですが、それよりももっともっと大事なのは「相手がモラハラだったときに逃げる力」です。

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?