見出し画像

摂食障害の記録18 ついに来た夜中の超過食

こんばんは。いつもの通りに15kmチャリ漕ぎと7000歩の歩行訓練をこなし。心は重く、体も重いけれど頭の中が少しいつもよりこうしてみようああしてみようと色々と考えているこまりってです。
昨日はずっと鬱っぽくて、体も疲れ切っていて、2人暮らしの母とも泣いて話をして、母からもーいい加減にしてほしいと言われとても冷たくされていて。夜がとっても悲しい時間になっていました。

いつもの通り、22時にリボトリールを飲んでおいて、23時頃からサラダ2種とごはんパック1個と大豆ミートを食べ、大豆プロテインを人工甘味料たっぷりで食べて眠りについたのは一瞬。0時45分頃でしょうか、寝落ちしたにも関わらず猛烈な食欲で飛び起きます。
そして、まずは昼用に買ってあったベースブレッドのシナモン味を半分食べてもおさまらず、もう半分たいらげました。その後、チューイング用に常に三個買いだめしてあるスナックサンドたまごを一気に2つ食べました。
そこで、私は減量していた時のくせで、毎日1200kcalしか食べていないのに太りも痩せもしないのは停滞期(省エネモード)に入っているのかも知れないという思いがでてきて、これは一気に3000まで食べちゃったほうがいいと思ってしまった感もありますが、そこからどら焼き、レーズンサンド2個、チョコレート菓子、ムーンライトソフトケーキみたいのを3種、冷凍してある各種タルトケーキも足して、とっくに吐きそうになるくらいなのに頑張って3000キロカロリーにしたような気もします。が、すくなくともスナックサンドたまご2個までは、食べるのがやめられず食べてしまったものです。

不安薬も効いているせいか、やけ食いみたいな、普段チューイングしてるものを飲み込んでやるんだ!ていう勢いで食べました。
さほどどれもこれももうお腹いっぱいで美味しいとは感じませんでしたが・・。ソフトケーキにいたっては、もううんざりしながら食べていました。でも、ねぼけながらもちゃんと計算して、これだけ食べときゃチートデイ扱いだ!と思っていたのを覚えています。

そして・・・寝起きの落ち込み。恐怖。体重は軽いお菓子類ばかりだったせいか2kg位の増量。そして起きたら思いっきり下痢になってしまい、1kg分減りました。

多分、これはチートデイとは言わないと思うので、明日以降体重が増えるだけだと思います。

なんでそんな事になっちゃったのか。ずっとコントロールして、大豆プロテイン食べたら寝落ちも上手にできてたのに。

今日は1日反省モード。普段からきちんと食べていればこれは来なかったのか。今後をどう考えていけばいいのか。
いつも通り食べていたんじゃ、定期的にこの真夜中の高カロリー食べに備えをしておかなくちゃいけないのか。
というか、そもそも省エネモードになっちゃってるのかどうかも分からない。
すごく困惑しています。けど、もうなんか、普通に食べたいです。
それはずっと前からだけど、普通の人が満足する量で満足したいし、腹ぱんじゃないと寝れないのはとってもコントロールが難しく、不安薬と眠剤に依存もつよくなる。
寝る直前に食べる習慣をどうにか改善したいと1日中考えていました。

入院したらどうなんだろう、バイトしたら変われるか、頭だけは糖質たっぷりとったせいか良く回っていたように思います。
どうしたら普通になれるのか、寝る直前に食べる習慣を治す勇気がだせるのか。と。

でも今日はチートした次の日として考えることにしたため、しばらくはまた毎日同じものを食べて体重の変化を見てしまうでしょう。
そうするとまた、毎日同じことを繰り返してしまう日々・・・。悪循環が生じますよね。

明日体重計に乗るのが怖いです。
でもずっとこのまま、時間と薬と許可食とそうでないものに縛られていくのも怖いです。

どうして程よく、自然に生きられず、食べられないのだろう・・・。

☆有料記事も書いてます。

覚せい剤はやめられる
https://note.com/clever_acacia872/n/n63fda3eeca80

ダイエットから摂食障害へ。拒食・過食166cm29kgで2度の緊急入院した記録その1
https://note.com/clever_acacia872/n/nbb4ce98309f0

ダイエットから摂食障害へ。拒食・過食166cm29kgで2度の緊急入院した記録その2
https://note.com/clever_acacia872/n/n323d30e6732c

全ての記事https://note.com/clever_acacia872/all

よろしければサポートお願いします!投稿間もないのですが、励みに頑張ります!