見出し画像

摂食障害の記録33 疲れがどっと出た連休一日目。

こんばんは。13時半までぐっすり眠ってもまだ寝足りず、食欲もあまりなかったこまりってです。
今日は、なんとなくですが食欲が爆発するんじゃないかと警戒していたのですが、真逆でした。

昼、サラダを食べたら満足してしまい、ダラダラしていたいという気持ちが珍しく強かったので家にいようかと思ったのですが、夜が雨予報だったので、降る前に自転車でいつもの買い出しだけは行っておこうと出かけました。やっぱりずっと家にいるだけというのはどうも苦手で。
出たら最後、やっぱりいつも通り、いや、それ以上に19キロチャリトレーニングしちゃいました。

今日は何かいつもと違う事をしてみたくて、部屋で夜だってくつろげるのかもしれないと、最近買ったふかふかの座椅子を頼りに思ったのです。

そしたら、座っていると空腹感ってでちゃうけど、横になっていると人間食べるのも面倒な感じになるんですね。
ひとつ学習しました。
これなら、夜のコーヒータイムの空腹に耐える時間も少し怖くなくなったかもしれません。
横になってれば、くつろぐ事もできるかもしれない。

あとは、いつも負担に感じているのは、夕飯の時間と、食べる内容にしばられていること。
食べたいものを食べようと今日一日ずっと意識していたのに、食べたいものが特になくて。

結局、何も食べないままチャリ漕ぎしてしまいましたが、帰ってきていつも通りサラダを食べて、ベースブレット半分食べたら空腹感も落ち着いて。

夜、詰め込むから逆に食欲が爆発してしまうのかもしれないと思ったり。
過食のスイッチがはいるというか。

決まった時間に決まったものを食べるっていうのは、その日によって食欲とかって違うのに不自然ですよね・・・。

これから晩御飯ですが、何を食べるかまだ決めていません。
いつもと同じの食べて、ベースブレットに手を出さないかを検証するか。
カロリー不足にはなりますが、食べたいブリトーを食べたらおさまるのか検証するか。まだ決まっていません。

というか、お腹が空いてません・・・。

明日は次の日のバイトの事で頭がいっぱいになるからどうなるのか今から不安です。

やっぱり、チャリ漕ぎいくらやるより、1万歩歩く方が私にとってはきついようです。疲れ具合が全然ちがう。

その日によって、違うこと。それに対処するには、翌日を恐れない事なんでしょうか。

学んだんだか学んでないんだかわかりません。いつもと違う時間を21時から2時間くらいすごせたこと。
それだけでも私にとっては大きな進歩なのかもしれません。

今日の夜中のチューイングはどうなるでしょうか・・・。

チューイング欲はいつも変わりません。バイト先ではスナック食べ放題なのでいくつかもらってきて、帰り道にチューイングしたくなっちゃうくらいです。

すこしづつ、変わってくれればいいのですが・・・。

仕事の日が疲労困憊すぎて怖いです・・。

☆有料記事も書いてます。

覚せい剤はやめられる
https://note.com/clever_acacia872/n/n63fda3eeca80

ダイエットから摂食障害へ。拒食・過食166cm29kgで2度の緊急入院した記録その1
https://note.com/clever_acacia872/n/nbb4ce98309f0

ダイエットから摂食障害へ。拒食・過食166cm29kgで2度の緊急入院した記録その2
https://note.com/clever_acacia872/n/n323d30e6732c

全ての記事https://note.com/clever_acacia872/all

よろしければサポートお願いします!投稿間もないのですが、励みに頑張ります!