見出し画像

年子で双子 育児日記〜⓪はじまるよ〜

こんにちは😃
3兄弟を育児中のワーママsevenSeaです。

育児って、十人十色ならぬ十家族十色、
さらには兄弟がいればそれぞれの個性でも
違いがありますよね。

私自身、いろんな方のお話しを拝見させていただく中で
ほーそういうこともあるのか と気づいたり、
あるあるー と共感して元気をもらったり
しています。

私の育児談も、
どなたかの参考になれば幸いと思い、
これまでの年子双子育児を振り返っていこうと思います。

育児中のズボラ話も多々ありますので、
お楽しみに🤩(←はたして需要があるのか!?)


シリーズ化して書いていきたいと思っているのですが、
とりあえずノープランではじめてみますね。

まず、子供の構成をご紹介します。

長男
二卵性双子の次男・三男

年子ですが、実際には2歳ちかく離れています。

性格はみんなばらばらで、食の好みも結構違います。
双子も二卵性ということもあり、顔の違いもありますね。

生まれたては全然見分けつかなかったですが、
成長とともに違いが出てきたように思います。

ただ、初対面の方からすると、
そっくりで見分けがつかないようなので、
似てるのは間違いないですね^_^

今回は以上です。
ご覧いただきありがとうございました。

次回、双子と診断された日 を公開予定ですので、
またご覧いただければ嬉しいです☺️

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?