見出し画像

2020年前半買ってよかったもの!

こんにちは、あくあです。

新型コロナウイルスの世界的流行を受けて、首相の記者会見で「緊急事態宣言」についてあったとかないとか。今後どうなっていくのかとても不安です。

さて。本題。2020年の前半で、(今のところ)買って良かったもの!

↓↓↓

MacBook Pro(2019)スペースグレー 13インチ

画像1

●MacBook Proを買った経緯

大学時代にMacを使っていて、そろそろ買換えかなと思っていたのでずっと買うか買わないか迷っていました。

しかも今持っているのは15インチなので結構大きい、重いので持ち運びにはちょっと苦しい感じでした。

デスクトップのiMacも考えましたが、一人暮らしにそんなに広いスペースを確保するのは大変なこともプラスして

持ち運びもできてメインにも使えるということで13インチのMacBook Proにしました。欲を言えば15インチも欲しかったけど金額も相談して、13インチのものをスペックをカスタマイズして…といった感じ。

●実際に使ってみての感想

まずやっぱり、すごくサクサク。立ち上げ、動作がとても良い。初めてのMacBook Proは、ヤマダ電機で売っている物を買ったのでカスタマイズされていないものです。それも手伝ってかすごく特別感が!

もう一つ便利だと思ったのは、Touch IDとApple Watchの連携です!

もともとiPhoneと連携していて、それだけでも凄く凄く便利だったんですけど、Touch IDとApple Watchも出たことでロック解除だったり、お買い物決済がすごく楽。

ただ個人的にはまだ全然Touch Barは使いこなせていないので、その辺はこれからゆっくり検証していきたいと思います。(このTouch Barによるバッテリー持ちの変化もよくわかってない)

逆に不便だと感じたこと。

USBが直に挿せない!光学式ドライブがない!

USBはやすい変換アダプターを使えば良いと思うんだけれども、光学ドライブは、純正品のApple USB SuperDriveを買わなきゃいけなさそう。

結構いいお値段する笑

●大学時代にMacとWindowsを両方使っていた感想

大学に入学するにあたって、Windowsのノートパソコン(確かNEC)を買ったのですが、まさかの入学後のオリエンテーションでPCは「Mac」指定とのことで泣く泣く購入。(確認してから買えばよかったんでしょうが、その時はMacなんて知らなかった)

当時の私はスマホはAndroidだったので、初めてApple製品を利用することになったのです。やはりずっとWindowsを使ってきたので、電源の消し方から検索して使ってたのはすごく懐かしい思い出です。

そんな私も、使っているうちにどんどんMacの操作性に慣れてきて今では一部の作業以外はほぼMacです。

プログラミングだったりAdobe系を利用するのであれば、Mac系はとても便利だと思います。そして、サクサクと作業できる期間がとても長いので、PCも長く使えると思います。

超Apple信者、ガジェットに詳しいわけではないので、専門的な深い話はできませんが、そんな私もMacBook Proの虜になってしまったので、是非お金に余裕があって買える人は挑戦してみてもいいかもしれません!

#買ってよかったもの

この記事が参加している募集

買ってよかったもの

最後まで読んでいただきありがとうございました! スキ♡を貰えると多大変励みになります!またサポート頂ければこれ以上の喜びはありません…!