見出し画像

クライマックスへ向かうIZ*ONE「Panorama」MVの感想。

こんにちは。先日、日韓合同のアイドルグループ、IZ*ONEの新曲MVが公開されたので、感想をシェアしていきますね!

まずは、MVをどうぞ!

圧倒的美ですね。メンバーのビジュアルも過去最高に仕上がってますし、4Kに対応しているので、映像の臨場感が何よりすごいです。
IZ*ONEらしい、かわいく優雅な趣は残しつつ、自らをエンパワメントしていくような曲調と歌詞。よくある「ガールクラッシュ」とは違う方向性なので、見ていてとても面白かったです。

ーーーーーーー

IZ*ONEをご存じない方のために簡単に説明すると、このグループは「PRODUCE 48」という、韓国で人気だったオーディション番組の第3弾として放送された番組において、出演者の中から選ばれ、結成したグループです。

韓国のオーディション番組と48グループのシステムがコラボしているので、出演者も韓国の芸能事務所でデビューへ向けてトレーニングを積んでいる練習生、48グループ(AKB48、SKE48、NMB48、HKT48、NGT48)のメンバーが合わせて約100名出演していて、このIZ*ONEのメンバーはその中から選ばれた12名です。

メンバーは、チャン・ウォニョン、宮脇咲良、チョ・ユリ、チェ・イェナ、アン・ユジン、矢吹奈子、クォン・ウンビ、カン・へウォン、本田仁美、キム・チェウォン、キム・ミンジュ、イ・チェヨンの12名。

このグループは活動期間が2年半という期限付きプロジェクトグループでもあり、2021年4月には解散予定です。そのため、これまでの楽曲の振り付けを要所要所に取り入れるなど、楽曲の内容からも、これまでの集大成としての様相がありました。

まさに、クライマックスへ向かっていくような雰囲気。「思い出を残そう」といったメッセージからも、それが読み取れるのではないでしょうか。

個人的には、ピンクのロングヘアの宮脇咲良さんがビジュアル的に覚醒してました。元々おきれいな方なんですが、その美しさにさらに磨きがかかったように感じました。

あと、MVの1:54あたりから始まるイェナさんのパートも、すごく好きでした。あの首のアイソレーションはとってもきれいで…一目見た時から、ずきゅん!としましたね。笑

IZ*ONEは、日本での活動も積極的に行っており、この間発売されたアルバムを聴いていてテンションが上がったので、解散まであと残り少ないですがより多くの人に知っていただけたらと思っています。

ここまで読んでいただきありがとうございました。最後に、個人的おすすめ楽曲を残していきます。ご興味のある方は見てみてください。

〈個人的おすすめ楽曲集〉




この記事が参加している募集

#とは

57,739件

#スキしてみて

525,563件

サポートしていただいたお金を貯めて本を買うことにしました。よろしくお願いします!